BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2009.01.15.Thu

娘に教えられて

2009feltcake

先日近所のおうちにちょっと呼ばれて
お茶を飲んでいたら

一緒に連れていった娘は
こたつに置いてあった「おしゃれ工房」をペラペラ。


その中の「羊毛で作るケーキ」に手がとまり
「おかあさん 道具とかあるぅ?」とその場で確認をとる娘。



家にかえって早速、道具を出しておきました。


夕食後、娘は
寝る時刻をオーバーしつつ遅くまで
羊毛でケーキをいくつか作っておりました。



なかなか時間の都合でその日のうちに…とは
いかないものですが



作りたい!と思った時にすぐ作ってみる
やりたい!と思った時にやってみる


って
見ていて気持ちのいいものだし
本人はなおさらの面持ちでした。



私もそうありたいなと思いました。



<メロンパン・ドーナツ・ブルーベリーケーキ・紫芋のケーキだそうです>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/203-97ad7932

 | HOME | 

