BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2008.12.24.Wed

プレゼントのいろいろ

2008purezent

クリスマスプレゼント後日談。


今日プレゼントもらったのはイブということもあって
娘ひとりだった様子。


なにもらったか聞かれなかった?と聞くと
聞かれたけれど答えなかったというのです。


あんなに今朝、喜んでいたのにと不思議に思ってきいてみると


娘のまわりでは「たまごっち」ははやってないらしい…


みんなDSとかWiiとか ちゃんとしたゲーム機なのだそう。


娘はそれほどゲームをやりたいというわけではないのですが
やっぱり「会話」についていけないのはさみしい
のだそうです。


だからゲーム機をどうこうするとは思わないのですが
そういう気持ちとか知ることができてよかったし
またおしえてね。と

それから「かわいいたまごっちそだてようね」という話をして
おわりました。


サンタさんへの手紙も
いろいろ考えたんだろうなぁと感じています。


これから
たまごっちをいれる小さな小さな手提げをつくってあげようと思っています。
かわいいのをつくります。


<娘手縫いツリーオーナメント・
 娘の方からの提案
 手縫いでオーナメントとは
 私も思いつかなかったのでちょっとした驚き>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/197-fd236353

 | HOME | 

