BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2008.12.20.Sat

「よいおとしを~」という言葉

2008simo

年末らしくないという風なことをかきましたが
それでも
もう今年会うのは最後かしらと
いうときには
「よいおとしを~」という言葉がでてきたり
いっていただいたり。


そんな感じじゃないね~というような
少し照れたような笑みもふくんでいたり。


でも
「よいおとしを~」ってなんだか
やさしくっていい言葉だなぁと思います。


暗いニュースばかりで
来年はどうなっちゃうんだろうと思わないでも
ありませんが
すこしでも「よいとし」にしたいものですね。




今日は午前中夫と「雪囲い」をして
午後から息子の個人面談、それから…


そうそう昨日は一部屋を
「ウオークインクローゼット」にしました。
私達がというより ほとんど夫の力ではありますが。


うちに来たことのある方は
「ウオークインクローゼット?」
「そんな今風なのがアノ家にぃ?」とふいてしまうかもしれませんね。


ブログしか見ていない友人に
「新築したのぉ?」なんていわれたりしたものですから
少々説明を。

このうちは来る前6.7年は空家でしたので
すこしづつ手直しをしながら住んでいるのです。

時間的なこと・経済的なこともあってすこしづつでは
ありますが

壁をぬったり
古い畳をすてて床をはったり…

居間にしているこの部屋も来た当初は
テントをはってねていた位でした。

今年はなんにもできなかったね~といっていたのでしたが
なんとか年内に間に合いました。



なるべく気持ちよく 自分達らしく 暮らしていきたいものです。




<今朝は霜がたくさん。真近でみると ホントきれい>
スポンサーサイト

コメント

2008.12.20.Sat

かわいいですね~

いつも思うのですが、写真がとってもいい感じですね~。今日のも可愛くって素敵です。

来年はぜひそのクローゼット、拝見したいです・・・。

暮れから出かけられると思うので・・・
「新しい年が素晴らしい一年になりますように!そして来年もよろしくネ。     
  よいおとしを~                      」
2008.12.21.Sun

凛様

i-230クローゼットといっていいのかと迷いましたが
それらしき単語がほかに浮かばなかったので…
ウオークインクローゼットなんていってしまいました。
来年また遊びにこられたときにでも
見てやってくださいませ。

こちらこそ 来年もよろしくお願いいたします。よいおとしを~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/195-153cd7d9

 | HOME |