BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2008.12.11.Thu

浅漬けの食べ方 炭化白釉まる皿

2008asaduke

最近のお気に入りの浅漬けの食べ方です。


浅漬けをつくって(簡単に浅漬けの素をつかうこともあります)

レモンまたはこの時期たくさん手元にある柚子を
たべる直前に
たっぷり絞りかけて食します。


サラダのような感じでたっぷりたべられます。


今朝の浅漬けは
白菜とカブと水菜を少々。


水菜をいれると
ほんの少し見た目も味にも
ピッリとした感じがでて お気に入りです。



<炭化白釉まる皿>
スポンサーサイト

コメント

2008.12.13.Sat

ブログ開設一周年おめでとうございます。
いつも写真が素敵で、文章もほんのりしていて、実はけっこう見せてもらっています。
今日、紗摩さんに散歩がてら行ってきました。
ご存じかもしれませんが、実は紗摩さんはとってもご近所で、何度かお邪魔したことがあるのです。
紗摩さんにノリコさんの陶ボタンとご主人の器が置いているのを見せてもらってきました。
ボタン、あーいう風に使うといいんだなぁ、とヘアピンや髪留めなど見てました。
頂いたボタン、ネックレスにしてみようかなぁ。

2008.12.13.Sat

もこさんへ

ありがとう~みていてくださって とても嬉しいデスi-237もこさんのも 拝見させてもらってますよ~
楽しそうな毎日でなによりですね。
手芸やさんにいくと いろいろパーツやら紐やらありますので てづくり楽しんでいただけたら幸いです。
寒くなりますが お元気でね。よいお年を~e-339

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/193-80f6a8e5

 | HOME | 

