BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2008.11.19.Wed

好きな雪景色と好きじゃない雪の道。

200811yukigesiki
今朝は
夜中じゅう、おおきな雷がなっていて
そのたびに 起きてしまう始末でした。
(北陸の冬の風物詩のようです)


それに加えて昨晩からの雪情報。


一度 雪の日に車のちょっとした事故をしてしまったことが
おおきなトラウマになっていて
コワイこと、コワイこと。

朝は絶対息子を駅のほうまでつれて行かなくては
いけないので(夫はいないしで)
昨晩から 祈る・祈る…他にお願いしたいことは
たくさんあれど
それよりなにより 今は「雪が積もりませんように」が先決です。


その願いもむなしく 朝は一面、真っ白。


本当に決死の覚悟で送っていきました。


雷による寝不足と雪道運転(うちから3キロすぎると雪はありませんでしたが)
による疲労により
最悪な冬の幕開けですぅ~
家の中も寒いし…グチグチ…


少しでも快適な冬をすごしたいと思っているのですが
どうしたらいいでしょう…


<うちの裏手。景色はステキなのですがねぇ…>




スポンサーサイト

コメント

2008.11.20.Thu

やっぱり東原は雪深いですね。
うちはうっすら雪化粧って感じでした。
昨日からうちの子が熱を出し、抱っこ抱っこでぐったりしていたのですが、今日はぐっすり寝てくれているので、のんびりブログを見ています。
子供が熱を出すと辛いですね。
お子さんが大きいお母さん達はこんなことを数多く経験されて今に至っておられると思うと、すべての母を尊敬のまなざしで見てしまいます。
2008.11.20.Thu

気をつけて

ハイ・わかります。
今朝は私もイチかバチかで娘を送りました。(まだタイヤ変えてないので)

雪があったのは近所まで!駅なんかぜんぜん雪ないし・・・。

お互い雪道気を付けましょう~。
2008.11.22.Sat

もこ様

そうなんですよね。
もこさんにいただいたようなコメント読むと 自分は大きくなったのでなく、大きくさせてもらったんだなぁって思うし…
まだまだもこさんの娘さんは小さいのでこれからいろいろと出てくると思うけれど、頑張ってくださいね。ちなみに私は熱とかだしても「元気かどうか(メジカラがあるかどうか)」を注意深く見るようにして すぐに医者とかにはみせないほうでした。じっと待つのもたいへんなんだけれどね。
判断力とか直感力とか大事になっていきますよね。
お大事にね~コメントありがとうv-343
2008.11.22.Sat

凛さま

ここはとってもいいところだと思うのですが ホント冬は辛いです~

冬は個展いれないでねってお願いしている位なのですが…

お互いに気をつけていきましょう~

コメントありがとうございましたv-345

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/184-62830d20

 | HOME | 

