BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2008.11.15.Sat

あうん堂さんへ友達と。

2008kokuyuumaruzara

昨日は、楽しい一日でした。

友人とおでかけでした。

子供の小学校つながりで仲良くなって
(卒業してしまいましたが)
去年末ぐらいから仕事の休みがあう時に、
お出かけするようになったのです。


約束はいつも1・2週間前からして
その日を楽しみに 仕事をするようになりました。


今回は2人とも気になっていたけれど
いったことのない
古本&カフェの店「あうん堂」さんへ。
北欧風?のあったかい感じの明るい店内。


そこで古本を立ち読みし
お茶をしました。…コーヒーについてきたクッキーが本の形でした。


テーブルで一緒になったご年配のかたと
あうん堂のままさんと4人で
おしゃべり。
大笑いしたり。


そのご年配のパワフルな様子もお伺いできて
自分よりずっと年上の方に
勇気づけられちゃったりして。


やっぱり
人と話すっていいなぁ
大切なことだなぁって感じました~。


そして
ここ金沢に来て3年程は
学校恐怖症になるくらい
人と会うのが怖かった自分に
(そうは見えなかったといわれるのですが)
こういう友達がすこしずつできてきて
楽しい時間をすごせるように
なっていることに
ホントに感謝しています。




<黒釉まる皿に「鶏とブロッコリーのクリーム煮」>














スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/182-dc835b33

 | HOME |