BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--


2008.11.09.Sun

考える。悩む。

2008daikonn

イベントが終わってつかの間
夫の個展に向けての準備に忙しかった1週間でした。


実はこのところ
私はいつものパートにいっていなく
(やめたわけではないけれど…まぁ いろいろありまして)
夫の仕事を手伝ったり、
ボタンの仕事をしたり、
近くのレストランのお手伝いに時々いったり(なれない仕事で冷や汗モノです)
相変わらず
いろいろやっているわけです。


そんな中、
自分の仕事のやり方を
本気で考えているところです。悩んでいます。


いろいろな流れに逆らわずにいたら
1日にいろいろな仕事をして


パートも
ボタンの仕事も
夫の仕事の手伝いも
そして子供とのことも

全てが中途半端(それぞれを一生懸命やっていても時間的に)で
ナニをしているのかわからなくなった時もあったし


それでも
こういうやり方しか
今はできないのだと納得できたときも
あったけれど


でもパートがちょっと暇になって


これもなにかの流れかと…


いろいろな選択肢があるような ないような 
なのですが
仕事のやり方を変えたいと考えています。


いい方向にいけるよう
がんばらないといけないことだけはわかっているのですが、ね。



<白釉しのぎカップ・大根の葉っぱの塩漬け…納豆ごはんとかにのせちゃうのも最近の好みデス>










コメント

2008.11.09.Sun

う~ん・・・。

時代の流れと自分の人生・・・。
悩みますよね。簡単な言葉では言えないけど・・・。
でもね、あなたの誠実な姿勢はきっと
どんな場面でも受け入れてもらえるものだと感じています。
ここへきて、なんだか私も思案中です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/178-e0c5e93a

 | HOME | 

