BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2008.10.27.Mon

世田谷 プラチノのアンジュ!

2008ti-zuke-ki1
プラチノの 「アンジュ」 最初はこんな感じ。
2008ti-zuke-ki2
ガーゼにそっと包まれていました。
ガーゼで水分を取るフランス伝統の製法なんだそうです。
2008ti-zuke-ki3
酸味の少ないフロマージュブランとフレッシュクリームのチーズムース。
中からはカシスのソース。 ほんとは もうちょっとかっこよかったのですが。


昨日のその里山ウォークのあとは
香林坊大和でやっている「はなまる おめざフェスタ」へ。

こういうも催しモノには縁の無い私ではありますが
(ちゃんとしたケーキを買うのもおひさしぶり)
昨日はぜひともいかなくては
ということで 里山ウオークの後の少々重くなった足で
いってきました。

前出のS高校時代同級生で
同じ部活だったT君(奥様も同級生)が東京からきているのです。

うろ覚えの記憶では
ほぼ皆が皆、進学する中、その当時からケーキ屋さんになるんだと
進学はしなかったT君。

16年前の出発時点では
彼がケーキを焼き、奥様が売るという形ではじまったということ。

それが今では
世田谷区内に3店舗もケーキ屋さん(ひとつはレストラン兼)をもっているのです。

すっごいなぁ~~

奥様の力もかなりのものと察しますが
お2人ずーっと力をあわせて頑張ってきたんでしょうね。


ケーキもおいしくいただきましたよ~。
テレビや雑誌で度々紹介されたというケーキ。
はなまるマーケットでも3回紹介され97年度の年間ランキング1位に選ばれた
ケーキだそう。
ロールケーキもおいしかったデス。

 
ますますのご活躍を!


…うちもがんばらなくっちゃ。



<炭化白釉ちぎり角皿・白釉のほうがにケーキにあってたかなぁ>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/173-e0c2b12e

 | HOME | 

