BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2008.10.25.Sat

涙する

2008 yurinomi

こんなことを書くのもどうかと思いながら…


昨日は半日、泣きながら工房で仕事。


息子とちょっと口論?ありまして。


火に油を注ぐような口出しはしまいと
いうことで終わった(学校へいった)のですが。

ひとりになって
最初はくそ~なんて思いながら仕事していたのですが
口論のホントの原因をさぐっていくと
親のほうがいけなかったのかぁって思えてきて。


それからはnamida, namida,namida。


でもそのあとはすっきりして
息子にとりあえず 謝ろうという気持ちになりました。
手紙を書いて、机の上に。


夕方、息子からもメールが。
朝、いいすぎたこと、ごめんね。と。


この年になってくると
なかなか本気で泣くということができなくなるのですが
(つい メソメソする私でも)

それにしても「泣く」という行為は
「笑う」と等しく気持ちのリセットになるというけれど
ホントだなぁと実感しました。


今朝はなんだかすっきり。
頭のなかも(息子とのことも)すっきり。


まぁ、できたら笑って「リセット」したいものですが、ね。



<いつもの散歩道でみつけた百合の実>



スポンサーサイト

コメント

2008.10.27.Mon

つい、またコメントを書いてしまいました。
オオウバユリの実も写真で見ると素敵ですね。
息子さんと口論されても、その後手紙を書いたり、息子さんからメールが来たりと、素敵なご家族だなぁと思いました。
まだまだ先ですけど、いつか娘と口論するんだろうなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/171-d930db60

 | HOME | 

