BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--


2008.01.07.Mon

おめでとう2008

2007電信柱アリ雪景色

相変わらず 1月はなんだか焦ります。具体的な目標が決められないまま 新年を迎えると、特にです。

今年こそ なにかしら結果をださなくては、とか何かせねばと焦るのです。

具体的な目標は今月中にということで…(!)

・もっともっと丁寧に毎日をすごすことを意識すること(なにせ雑な性格なもので、ここ数年の心構えになっています)

・忙しい中にも 季節の彩りを心から感じるような瞬間をもつこと(自然に囲まれているのにね)

・子供の本もよむこと(かなり読んでません)

・本業をがんばること(パートで疲れて ボタンの仕事がおろそかになっている)

・吉野弘さんの詩のように 心がけ 人付き合いをすること そして

 なにより 家族仲良く・元気に一年すごせるよう努めること

よい一年となりますように


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

