BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2008.10.22.Wed

また東京へ

2008su-pukappu totte

ずいぶん更新していなくって
気になりながら今日にいたりました。


先週仙台から帰ってきた夫ですが
もう昨日は東京に向けて出発していきました。


在宅6日間。
でも11月の個展むけてのかまたきをしたり
頑張っていました。


それでも 様子から
かなり疲れているというか、ちょっとゆっくりしたいなぁという
感じが伝わってきて

私もそれに合わせて
あんまりわさわさと動かず一緒にゆっくりしましょうモードの
1週間でした。


…1日だけ娘も一緒に金沢の町をぶらぶらしたりして
秋という季節に夫と丸一日ゆっくりしたのは
何年ぶりかなという感じでした。(秋は商売の季節ですからね)
たまにはいいよね~と何度言ったことか…

すっかり貧乏癖がついて
一日なにもしないでゆっくりすると
ばちがあたるような 変な感覚になるのです。


これはけっしていいことではないと
分かってはいて
「きちんと休むときは休む・楽しむ時は楽しむ」が
近年の課題だったんですがね。
なかなか精神の開放まではむずかしいようです。


ともあれ
夫は元気に東京に出発しました。

今度は慣れた道。
でもやっぱり心配でいやな夢をみたりしちゃう
小心者の妻でございます。


<スープカップの取って部分を撮りました。たくさん量をいれても持ちやすいのです>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/169-739c1a9f

 | HOME | 

