BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2008.10.12.Sun

「かなざわ・工房楽市」おわりました。

2008kamidome

今日は 時折の突風があるものの
よいお天気にめぐまれました。

ボタンをお求めくださったお客様、ありがとうございました。

一番人気は「陶ボタン4コセット」かな?

同じ位には 3センチ径の陶ボタン

ボタンを選んでくださっている方の表情は
とってもいい…のです。
いろいろ考えている感じの時はしばらく声をかけずに
邪魔をしないように。
迷っている感じなら一声かけたり…

最後までお話しないときもありますが
そんな時はお金のやりとりまで終わってから
どうやってつかうのかなぁと興味しんしんで
聞いちゃったりします。

皆さん、手作り楽しんでるなぁって…
私も楽しまなくっちゃって 気持ちが高揚します。


そして私の隣で販売していた 里山交流会のメンバーのひとりYさん(陶芸)。

普段は「里山交流会」のお店(物産館2階)で
お仕事をしているだけあって 
お客さん相手がとても上手。おもしろい!

そして 元気もあって明るい。

仕事合間におしゃべりしたり、手伝いあったりして…

いつも 明るいっていいなぁって素直に思わせてくれる方です。
その元気がちょっと移って 私も今日は一日元気で
がんばれたかなって思います。


先日のイチローの話のように
(お客様からの)楽しいって感じとか
元気にって感じもひしひしっと伝わった今日一日で
この感じをわすれないようにまた1週間がんばろうって思ってます。


ありがとうございました。


<定番の髪留め>
スポンサーサイト

コメント

2008.10.12.Sun

お疲れさまでした^^
うちの嫁の話ですか?w
まあ、色々ご迷惑をおかけするとは思いますけど^^よろしくお願いしますね^^

所で?ブログは見つけましたが、ホームページが分かりません^^;
というか?せっかくのブログなんで、HPにもリンクしておいた方が良いですよ?

分からないことがあれば、なんでも相談に乗りますぜ^^
2008.10.13.Mon

そうです。奥様のことですよ~よろしくおつたえくださいね。
そうそう、HPリンクしていたのですが テンプレートを変えたら リンクできなくなっちゃって…いろいろやってるつもりなのですが うまくいってない状況です。
情けないです…Yさんがお近くにいたら 聞きたいこと山とあるのですが…また 今後ともよろしくお願いいたします!
2008.10.20.Mon

お久しぶりです!!楽市お疲れ様でした◎あかねちゃんに、きのこの箸置きを買っていただいた者です。
今年の楽市はほんとにがっかりしてしまいましたが、なんとか立ち直りました(笑)
来年もめげずに参加したいと思います~~あかねちゃんにもよろしくお伝えください(ΦωΦ)

2008.10.20.Mon

どぅ様

そうですよ。落ち込んではいられないですよ~
それに ステキなものを作っていらっしゃるのだから…ただ 欲をいえばもっといろいろな種類のモノをみたかったなぁという気持ちがします。
お互い がんばりましょうね。
メールありがとうね。またどこかで お会いできますように。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/167-6ab7b58a

 | HOME | 

