BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--


2008.10.01.Wed

9月ありがとう

2008kinnkokusei

10月になりました。

夏休みがなかったような感じをひきずって
いたものですから…

おもいきって
夫とふたり
お隣さんの富山・福光まで長距離散歩をしました。
(県境に住んでいるので県をまたぐのにはほんの15分ですが)

福光までひたすら歩いて(なるべく旧道を通って)
2時間。12キロ位?
お店もなく
人も…3人ほどおみかけしましたが…いなく

日の光を感じ
季節の草花を見つけ
鳥や虫の音をききながら
おしゃべりしながらの2時間。

福光のスーパーでおいなりさんとかを買って
川辺でお昼ごはん。

2,3時間に1本しかないバスに乗って
娘の帰宅に間に合うように戻ってきました。

車では時々通っている道ですが
歩くと小さな発見も多く新鮮で楽しかった!デス。


9月は東京からの思いもひきずって
なんだか落ち着かない月でしたが
やっぱり
9月ありがとう…
10月は地に足つけてがんばります。


<戸を開けると金木犀の香りでいっぱい。
  たくさんのいい香りのする季節になりましたね>


コメント

2008.10.01.Wed

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/161-33f44b58

 | HOME | 

