BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2008.09.19.Fri

マイナスの空気

2008 sora byA

今日の新聞スポーツ欄に
「イチロー・8年連続200本安打達成」の記事がありました。


その中の“一問一答”

問い:記録に向け、いかに自身をたもってきたか?

答え:試合後クラブハウスから早くでていくことかな。
   (低迷する)チーム状況からは重要だった。
   マイナスの空気というのは どうしても皮膚からはいってくる。
   これまでよりもっと、クラブハウスの中では僕の世界をつくり
   あげていたと思う。


マイナスの空気のとらえかた…
皮膚からはいってくるかぁ…
皮膚からかぁ…

そして
生きるということは
プラスマイナスでもって成り立っていると思うけれど

小さな努力でなくせる身の回りのマイナスは
なくしていかないといけないなと…。

しかしながら
小さな努力を続けるということは
けっこうたいへんなことで
やっぱり イチローという人はすごい人なのだと
あらためて思うのでした。


<娘、車の中から空を写す>

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/156-722224f7

 | HOME | 

