BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2008.09.04.Thu

ありがとうございました!

2008かぼちゃ
昨日、金沢に帰ってまいりました。

横浜島屋のあとにも
ひとつ仕事がありましたので…

たくさんのお客様、ご来場・お買い上げありがとうございました。

その中でも、ブログでコメントをいただいたことのある方との
「ご対面」はなんともいえない不思議な感覚を味わえたと共に
有難い気持ちで一杯でした。

ボタンでこんなの作ったらいいわぁというアドバイスを
下さったお客様にも感謝です。

「ご主人の器、毎日つかってるわよ~」という
嬉しい言葉もいただきました。

また、友人達にも会え
(その中には27年ぶりという友人も)
嬉しいかぎりでした!アリガト~

同じ会場で一緒になった作家さん方からも
いい刺激をいただきました。



刺激を欲しながら
どこかでそれをおそれたりもするところのある私ですが
やはり
たまにはいつもと違う環境に身をおくのも
いいことだなと…
そして その刺激をただ受けたままにするのではなく
自分のなかで上手に消化できるよう
この秋、静かに考える時間をもつようにしたいなと
思っております。
お客様や友人達と交わした言葉、街を歩いていて
かんじたこと…。


それからお正月くらいしか帰れない実家ですが
いつも変わらずあたたかく迎えてくれる
親の存在にもあらためて感謝です。


ありがとうございました。




<今日、3日遅れで登校した娘の学校からのお土産。
よいしょっとカバンから出した 学校で作ったかぼちゃ。
ゆるやかな優しい刺激をたくさん受けてるって感じるひととき。>









スポンサーサイト

コメント

2008.09.05.Fri

おかえりなさい!?

クラフト展 盛況でしたね!!ちょっとドキドキしながら伺いました。もう少しお話しをしたかったのですが(私も栗原さんのレシピで きゃらぶきをどっさり 作ったのよ とか ボタンの制作工程を聞きたいな とか)
あまり独占しても・・営業妨害と(ウソです 忘れてしまっただけです(^_-))
お茶碗 毎日使わせてもらっています。
手に馴染んで使いやすいですよ ありがとう


2008.09.06.Sat

REIKO様

来てくださって ホントにありがとうございました!嬉しかったデス。お土産まで恐縮でした。おいしかったです~
またどこかで お会いできたらと思ってます。アリガトウございました!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/149-e0c9e0a3

 | HOME | 

