BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2008.08.14.Thu

甲子園 かちわり氷(の袋)

2008かちわり

これは甲子園名物「かちわり氷」…の袋。

8月8日、息子の通う高校が甲子園にでる(高校野球)というので
息子は応援にいきました。

それで「かちわり氷」をおみやげにという 夫。
「なにそれ?」と息子。

おみやげというのはもちろん冗談ですが
親の方も 有名とは知っていても実際に見たこともないし、
甲子園にいったこともないのです。

ということで、「袋」をお土産に帰ってきてくれました。

夫が言っていたような
「金魚すくいのときの金魚をいれるビニール袋」では
ありませんでしたが。(いつの話でしょ~)

そして
のほほ~んと夏休みをすごしている息子に
甲子園で汗まみれになって頑張っている同世代の仲間は
どう見えたでしょうか。(応援はずいぶん楽しかったよう)

親としては のんびり息子が
ときとして
はがゆく見えてしまうのです。

でも「袋」をもってかえって見せてくれる辺りは
いい感じかな?と思いたいところです。

さて、試合のほうは
残念な結果でしたが
なかなか刺激的ないい試合でした。

こうやって
夏がひとつづつ終わっていってしまうんですね。

スポンサーサイト

コメント

2008.08.17.Sun

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.08.18.Mon

甲子園

甲子園いいですねぇ ここ数年春、夏 と両方観戦に行っています。今年はオリンピックもみたいので春だけにしました。確かに昔(どのくらい前?)は金魚袋?にストローがさしてありましたね。私はもっぱら屋根のある場所で(ハンカチ王子の時は早く行ったのに屋根ありに座れませんでした)ビールを飲むのでカチワリは買ったことがありません(笑)息子さんは素敵な経験をしましたね
とても羨ましいです。
2008.08.19.Tue

REIKOさんこそ 甲子園春・夏といってらっしゃるとは うらやましい限りです。名前はよく知っていても行ったことがないとか、実物を見たことがないとか…こういうことってけっこうたくさんあるもんですよね。
ここにこもってばかりでなく たまには外にでていかなくては…。
コメントありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/144-401345e6

 | HOME |