BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2008.08.03.Sun

酷暑をのりきる・その1(その2があるかは定かではありません)

2008

酷暑の8月(もう8月!)…

まえに書きましたが
夏痩せ・夏バテの経験があまりない私デス。
(ちょっと経験したい感もありですが)


毎日の
「ごはん」+「納豆」+「味噌汁」のおかげかなと思っています。
(週1でパンもたべます)

今日は納豆に
オクラ
めかぶ
たまご
特にオクラをたっぷりいれて(今が旬ですね)
よーくまぜて
玄米ごはんでいただきました。

おいし~!!

「ねばねば」は体によいとよくいわれますが
それより「おいしい」から食べているという感じです。

朝からごはんがするりとはいってしまいます。




<白釉飯茶碗・きょうのお味噌汁の具はナスと厚揚げでした>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/138-c7627f51

 | HOME |