BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2008.07.28.Mon

夏にはピザandビールですね~

あまりすすんで食べないモノのひとつですが
夏には一度くらい
ピザが食べたくなります。
200807pizza

今日はちょっと気温がさがったこともあって
「手ごね」で生地をつくりました。
パンでいうと3斤分くらいの量かな?

ピザは発酵にあまり気をつかわなくて
いいみたいなので
気楽につくれていいですね。

トッピングは
ちょっとお子様向きのコーンとソーセージ入りのもの。
ちょっと大人向きのアンチョビーたっぷりのもの。
あとは夏野菜だけのもの 3枚焼きました。

生地も薄目のと厚めのと分けて。
(食感の違いがあっていいかなぁと)

ビール(発泡酒だけど)にあうこと!あうこと!


いつもは缶詰のホールトマトをつかいますが
今日はトマトがたくさんあったので
ふんだんに生トマトをつかいました。

缶詰でも充分おいしのですが
やはり「生」にはかなわないなぁとつくづく感じました。









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/136-e1724fcf

 | HOME | 

