BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2008.07.19.Sat

流しそうめんで夏休みのはじまり、はじまりぃ~

今日から 子供にとっては楽しいばかりの
夏休みがはじまりました。

うちの小学校では初日、「親子ふれあい活動」と称して
半日 親子そろっての行事を行っています。

今年は「流しそうめん」。

2008流しそうめん2

山間部ならではなのですが
竹の切り出しからはじまる本格的なものです。

一緒に竹で汁入れ、箸もつくりましたよ~。
お箸の使い心地がとってもよくって ちょっとびっくりでした。                                                   
                       200807流しそうめん1


そうめんのほかに
白玉・さしみこんにゃく・すいかなどの果物も…

夏休みのいいスタートがきれたようです。

親のほうは ちょっとばかり忙しくなりますが
いいお休みになるよう 一緒に楽しみながら
すごせるといいなぁと思っています。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/132-6ef8eb87

 | HOME |