BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2008.07.01.Tue

そわそわしながらつくったモノ

昨日で
東京・両国での個展が終了いたしました。
お越しいただいたお客様、ありがとうございました!!



さてさて
例の個展留守中の「そわそわ」した時間に作ったモノひとつ。

我が家は夏になると
玄関からの2間を1つにして開放的にするのですが
奥の方の引き出しやらなにやらが玄関のほうから
丸見えになってしまうのです。

で、こんなモノをつくってみました。
2008カーテン



ただザクザク縫っただけなのですが
みどり色に見えるのは ヨモギでそめてあります。(鉄媒染)
オフホワイトは 綿の色そのまんまです。

「布の耳」を消してしまうのは
もったいない感じでしたので
それをいかすように 縫いました。(近くでみないとわからないのですが)

なんの技もないのですが
1・8×2.6メートルの大作(?)が出来上がりました。


例の「そわそわ」した時間も終わり
明日からはいつもの毎日がはじまります。

また今月17日から 静岡で個展ですので
フル回転で頑張らなくっちゃ~デス。


コメント

2008.07.02.Wed

No title

おんちゃん、こんにちは。玄関に草木染めの暖簾があると、とても涼しげで素敵ですね。ヨモギ染めは今頃が時期なんでしょうか。  
2008.07.04.Fri

No title

一番いい時期は4月5月ですね。
これは 前に染めておいたのを使いました。なんとなく草の香りがしていいですよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/123-16288be4

 | HOME |