BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2008.06.28.Sat

個展・留守番の心境…

2008suncacher


両国での個展も3日目。

私は子供達と留守番しているわけですが…
夫が個展に出発して
ちょっとほっとできるのも確かなのですが…
落ち着かないのです。

お天気は?(よすぎても、わるくても)
お客さんの入りは?
お客さんの反応は?
買っていただけたかな?

はたまた
野菜はちゃんとたべてるだろうか?(失礼な心配でしょうか)
たまに会った友達とのみすぎてないだろうか?(余計なお世話ですかねぇ)


一番の気がかりはやっぱり
お客様が会場にどれだけ足をはこんでくださるかということですが
ここにいる私にはなにもできることがないのです。


そんな感じで
一年になんどもある個展の留守番、
はじまりの半分はそわそわしながら終わってしまいます。


そしてこんな時は
手を、体を動かすしかないとばかり
こまねずみのように 働くのでした。
損な性格デス。



夫が買ってきてくれたモノ。1日1回はながめたくなる…


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/120-b16d1f0d

 | HOME |