BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2008.06.09.Mon

木いちご 食べ放題の朝

「あと1週間だね」と食べごろを確認して 
昨日はその日。

1年に1度の木いちごを思い切り食べられる日!

2008

うちからすぐのところです。

ここは ひとっこひとり通らないけれど
この木いちごの黄色のおかげでさみしい感じはしないのです。

熟れ熟れのおいしいどころを食べながら
ジャム用にもいただいて…(ジャムにすると粒粒感が気になるので今回はりんごを足してみました)


1年に一度きりのお楽しみってわくわくしちゃうな~

2008木いちご

コメント

2008.06.10.Tue

No title

これです。これストロベリィワイルドです。山に入って以来、私がずっと食べ続けてきたものです。黄色いほうが甘い。でもね~この辺にはなんとふゆイチゴもあるんですよ。11月ごろ、要チェック!
2008.06.11.Wed

No title

11月必ずチェックいたしますデス。ストロベリィワイルドおいしいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/112-be72eeac

 | HOME |