BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2008.06.01.Sun

6月のはじまり~

2008工房


今日から 6月!
ホント 月日のたつのは早いもので あっけにとられます。


私がリンクしていただいている「dotsメモ」さんが
以前、月終わりに、たとえば今なら(1日遅れですが)

5月ありがとう…

と、書いていました。


真意はちがうかもしれませんが
「つきおわり」に、
その「過ぎ去ってしまった時間」に
たいして 「ありがとう」と感謝のことばをいえるのって
ステキなことだな(けっこう難しいことだな)って…

そういう気持ちを私ももちたいなと
思っていました。


なかなか純粋にそう思えないものです。
…ついつい アーすれば良かったとか
いい年になっても 時間の使い方なんかについては
特に後悔の念ばかりがさきだってしまうのです。


すこしは自分の気持ちをコントロールすべく
今日一日は「ありがとう」の気持ちでいきましょか。




友達が「こうして生きてること自体が奇跡なんだよ」といった言葉が ふとでてきました。



<工房(納屋?)の窓のからの景色・たくさんの鳥があそびに来ます>
スポンサーサイト

コメント

2008.06.03.Tue

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.06.03.Tue

No title

日曜日は快晴でv-105、 横浜の開港祭は沢山の人でいっぱいでした。横浜そごうのクニエダ・Zenも主人と二人楽しみに行ってきましたよ。とても素敵な空間に演出されていました。おかげで楽しい1日となりました。いつもどうもありがとう。 
2008.06.03.Tue

No title

二人、だったんだね。そろそろ
そんな時間ももてるようになってきたね。お互いに。まだまだ時間的には少ないけど大事にしたいよね。そごう見に行ってくれてありがとね!
2008.06.03.Tue

No title

見てくださってたのですね。ありがとう。そして おめでとう!!v-254

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/107-a03af0a9

 | HOME | 

