BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2008.05.30.Fri

炭化白釉ごはん茶碗・レモンの花芽

2008レモン

うす桃色の花芽がたくさん落ちてしまいました。
数えたら103コ。

夫が3年程まえから 植木鉢でレモンの木を育てているのです。
去年の収穫は2コ。
今年は落ちてしまった花芽と同じ位の数の花芽がまだついて
いるので…ちょっと期待しているのですが。

それにしても 落ちた花芽のなんてかわいらしいこと。
落ちてしまったショックより
かわいらしさに夫と感心してしまいました。



ところで

先日、クニエダヤスエさんが
教育テレビ「おしゃれ工房」に出演されていました。

ご自宅の様子も出ていて
その引き出しの中に
夫作の「炭化白釉ごはん茶碗」がチラリ!(ほんの一瞬)と見えました。

たくさんの方が見ていたと思いますが
きっと そのお茶碗に気がついたのは うちだけでしょう。
でも とても 嬉しかった!デス。
2008飯茶碗

<炭化白釉めし茶碗・とても軽いと驚かれます。毎日使い、片手で持つ時間が長いということも考えて作っています。クニエダーZenセレクト商品のひとつです>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/106-23065f5f

 | HOME | 

