BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2008.05.25.Sun

「大草原の小さな家」

2008レースフラワー

この頃のお気に入りDVDは「LITTLE HOUSE ON THE PRARIE」
…大草原の小さな家!

娘が借りたのがきっかけで
大人になってみたらどんなだろうと思ったのがはじまりでした。


アメリカのふるきよき開拓時代が背景で
視覚的にもゆったり・のんびりしていていいのですが

登場人物の夫婦の、親子の、隣人との会話の
なんともしみじみした感じがとてもステキなのです。
こういうものの言い方もあるんだよなぁと勉強にもなっちゃうのです。

生活はとても質素そのものですが
随所にみられる木の家具やカゴ・手編みのかわいい帽子・手縫いの服・ベットのキルトなんかにも
ついつい見入ってしまいます。


先日の巣箱の話のつづきのようですが
一生懸命生きている姿はみていて気持ちよく、励まされるものですね。



最近 娘は学校でエコの勉強をしています。
これを見るとその参考になるよなぁって思います。私も勉強になります。 


<散歩の途中でみつけたレースフラワー?>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/104-b4e16701

 | HOME |