BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.10.24.Sat

うち個展 7

20151024202418822.jpeg
(中平美彦 ちぎり長角皿。
 ししとう、網でやいておかかとお醤油だけっていうのが一番好き)

いい季節ですねー!
ひんやり空気も気持ちいのよい秋晴れが続いています。


11月もそうだったらよいなーという思いで
今年も「うち個展」のお知らせです。
ひゃっ!
もう来週です!


一年に一回のうち個展は今年で7回目となります。




2015.11月1日(日)ー10日(火)
10:30ー16:00
中平美彦自宅(金沢市東原町リ52)

器をメインに
私の陶ボタン(今年はボタン付がま口、沢山つくってますよー)
うちにいるのが楽しくなるような品々を取り揃えます。

昨年好評のかんたろさんのペーパーオーナメント、カード。
今回はキラキラお星さまオーナメントですよ〜✨

今年のお初はアトリエクロワズモン.日沼さんの調合スパイス。
お料理のレパートリーが増えそうなスパイス、
美味しい、ほんと美味しかったチャイ用スパイス
ホッとするハーブティー。
変わったところでは挽いたコーヒー豆と一緒にドリップするためのスパイス。

金沢に移住する前に7年住んでいました郡上八幡の庄村さんからは
お豆と国産蜂蜜。お風呂に入れるハーブ。


7日(土)8日(日)は
慶応3年創業酒見銘茶店のえみちゃんが
希少価値のある「加賀紅茶」をいれてくれます。
なにせ まだまだ生産量が少ないので なかなかスーパーなどでは
手に入らない「加賀紅茶」を両日、販売してくれます。


いつも使っている部屋をようやくあけて(すっかりとはきませんが)
天井を掃除したところです。いつもの家具類を動かし動かし
いつもと違うようにと考えるのも楽しいことひとつ。
そういうことも楽しんでいただければ 嬉しいなと思います。


スポンサーサイト
2015.10.19.Mon

東京・立川での展示会のお知らせ

20151017130203067.jpeg
(炭化白釉の皿、栗は切れ目をいれてオーブン200度で15分でホクホクに)

すっかり秋の風がふいています。
お天気続きで
しかもイベントの多い季節。


フラっとお出かけしたい気持ちをちょっと横において
せっせと仕事をしています。ブログの更新が滞っていて失礼いたしました。。。


唯一、旦那さんとmoonとの散歩が楽しみなこの頃です
最近、熊よけスプレーなるものを買いましたので それも持って。
(もちろん、それを使わなくて済む対策は必要)


そこまでして山の中を散歩するのもなんですが。。。
なにせ気持ちいいんです。


時間もないので さっさと歩くところはさっさと歩き
実のキレイな植物を見つけては 立ち止まり。。。
でも 明後日はまた 旦那さん、東京に出発なので この山散歩も小休止。


ではでは
その展示会のお知らせです。
始めての東京・立川での展示会となります。




中平美彦・陶・うつわ展

10月21日(水)ー27日(火)
伊勢丹 立川6階 駅側モール

本人は全日、店頭におります。どうぞよろしくお願い致します。


 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。