BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2014年05月

2014.05.23.Fri

おやつ

201405−2
<白釉まる皿・しのぎ碗>


楽して
ホットケーキミックスでつくることが多いけれど


やっぱり 
自分でmixしたのが美味しいね。


パンケーキのレシピですが 
参考まで。

小麦粉 200g
牛乳  400ml
炭酸水 100ml
卵     3個
溶かしたバター 20g(有塩)
砂糖  適宜好みで
 

シンプルにバターとお砂糖だけのせて
食べるのが好みです。





2014.05.21.Wed

仙台三越個展のお知らせです!

2014−5−5

最近のお天気の移り変わりのはげしいこと。
体調を崩したりはしていませんか。


うまくできたもので
天気が一定しないということにも
慣れていくもので 
それなりに工夫してすごして
いるのではないかとも思うわけです。
私の場合は下半身の冷えに注意かな。
夫には
「え〜まだはいているの〜」といわれつつも
ジーパンなどの下にもう一枚なにかしらはいています。
上が薄着でも下があったかなら
気温が低くなっても心もとない感じがなくっていい感じです。
日中暑ければ ぬげばいいことですしね。



それにしても
今日は雨。涼しい〜〜
夫からの連絡で仙台も雨だそう。



ということで
仙台個展のお知らせです!!





陶うつわ展ー中平美彦の炭化白釉のうつわー

2014.5.21(水)-27(火)
        10:00-19:00
     
     仙台三越 本館6F 
     リミックス・スタイル(直通022-221-8339)                  
    
                  夫は毎日来場しております




写真は
今の時期 好きなそら豆。
ホカホカを食べるのが好き。

炭化白釉ハート碗。





 | HOME |