BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--


2013.03.30.Sat

春ごはん


20130302
(ちょっと見えているのが ちぎり三角皿。とり皿につかってます)


新聞にのっていたレシピで。


人参のすったの。

ベーコンカリカリ。

すし飯。

よく混ぜてゆで卵。ゆがいたエンドウのせました。


春らしいゴハンになりました。


今から出勤です〜〜(土曜出勤は渋滞がないので少しゆったり)


新潟三越でも引き続き
「中平美彦うつわ展」やっています〜!!



2013.03.26.Tue

備忘録

備忘録3月26日「プロフェッショナル・本田圭祐」


「信じる事が希望そのもの」


「絶対うまくいくと信じる・いいきかせる」


「考える技術」


「うまくいかない時ほど、前向きに」


「進化」


「情熱は足りていたか」











2013.03.25.Mon

新潟三越でうつわ展です!

201303moon


今回は
新潟三越での個展のお知らせです。


近いので
と、いっても300キロちょっとかな。。。
早朝、出発して行きました。
今日の夕方からの搬入になります。


先週の個展の疲れも見せず
元気に出て行きました。
新潟にお住まいのかた、よろしかったら
どうぞ見にいらしてくださいめせ。
夫は終日、店頭におります〜〜





中平美彦・陶うつわ展

2012.03.26(火)-04.01(月)


 新潟三越  6階 Jスピリッツ
       10−19:00  





この4月は仕事の予定がいっぱいです。
こころして
「早め・早め」の準備をしなければと思っています。
暖かくなってしたいこともあるしな〜


とにかく
夫の仕事の手伝い
ボタンの仕事
介護の仕事
家のこと
ひとつひとつBESTをつくす!
これしかないですね。



ー今日のmoonー
全く似合わない
いちご模様の布をかけられて
なにげに不満そうにみえるのは気のせいでしょうか


2013.03.18.Mon

電話。

私には弟が3人います。
気持ちの優しい弟ばかり。


皆、
関東にすんでいるので
会うのことはなかなかできないのですが。。。。


今日は真ん中の弟から電話。
「夢にでてきたからさ、どうしてるかと思って」


なんだか嬉しいな。


メールじゃないのも嬉しかった。


心がぽっと、温かくさせてもらいました。


私もそういう存在になりたいです。


。。。暖かくなりましたね。
今日は
あたたかい雨でたくさんカエルがはねているのを車中から見えました。
2013.03.14.Thu

今年もはじまりました!個展のお知らせです。

わわわ
あと1日でブログトップに広告がのるところでした。
いろいろ落ち着いて(正確にいえばあと一つ!)
今晩はやり残していた確定申告もおわったところです(ほっ)


昨日は娘の中学卒業式。
夫と共に出席、夫はその足で熱海の個展に向かっていきました。


熱海個展のお知らせです。
今年1回目の個展
どうぞよろしくお願いいたします。





 中平美彦の器+ナカヒラノリコのボタン

2013.3.14(木)~19(火)
           10:00-17:30 *最終日は16:00

ギャラリー藍花  


熱海市田原本町3-4
JR熱海駅 平和通り徒歩1分 
(お問い合わせは 0557-83-5566藍花本店まで)




この冬は
自分の力ではどうしようもないことも含め
多々重なっていて
どうぞ上手く行きますようにと手をあわせるような冬でした。
日程も詰まっていたし
介護の仕事もしんどくなるばかりで(これは今はちょっと解消しました・気持ちの問題も大きかったかな)
それでも
それでも
ゴハンをちゃんと作って
3人で食べて
夕食後はボードゲームを1回はやって
振り返れば いつもとかわらない毎日を過ごせたのかなという
感じです。


でも今 
ちょっとした困りごと。
ストレスというもののせいか
甘いものなど間食の量のすごいこと。(なるべく食後すぐにはしているけれど)
動いているので体重に変化は無いので安心しているのも
手伝って。。。。
そろそろやばいかな〜。
さっきも「確定申告おわった〜!!」って理由をつけて
夜中にラーメンをひとり食してしまった私です。


もう春だし。。。
そろそろ
いろいろと仕切り直しといきますか。




 | HOME | 

