BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2012年10月

--.--.--.--


2012.10.19.Fri

仙台でうつわ展開催中です〜

201010rennkonn
>中平美彦 白釉ちぎり角皿<


仙台三越での
「中平美彦 うつわ展」はじまっています〜



2012.10.18(木)-24(水)
        10:00-19:00
     
     仙台三越 本館6F 
     リミックス・スタイル(直通022-221-8339)                  
    
                  夫は毎日来場しております




夏ごろから
個展のお知らせばかりのブログに
なっていたうえ
とうとう
始まってからのお知らせになってしまっていて
いよいよ
末期症状のブログかと噂されています。。。。


こんな時もありますが
時々 
のぞいてみてください。


今日は介護のほうはお休み。
MOONとフリスビーしてきました。
それから 草刈り。
冬支度で部屋の模様替え、少し。
今からボタンを作る予定。
  

あっというまに10月中旬。
まだ暖かいうちに
いろいろやっておかないと。。。ですね。



2012.10.03.Wed

moon

2012010moon

ご縁があって
ご縁を感じてかな。。。


6月より家族の一員になっています。


ジャックラッセルテリアのMOON。
4月生まれの只今
暴れん坊。


でも
犬種的に賢いらしく
おすわり・ふせ・待て・
くるん!(くっるっと回る)
ごろん(ごろりと1回転)
をすぐ習得し
お散歩が充実していれば
かなり良い子でいてくれます。


そして
台所で用事をしていると
じっと座って足下にいます。
少し昔の子供達の姿を連想させるようで
心、なごむ時間でもあります。


自分のうちで犬を飼うとは想像だにしませんでしたが
いい関係を築いていきたいなと思っています。


東京にいる息子はまだ会っていません。
どんな風にお互い接するかちょっと楽しみ。
(小さい時、犬飼いたいといってたけれど叶わずごめん)


2012.10.01.Mon

名古屋で初個展です!

201210ばなな(中平美彦・炭化白釉まる皿)

はやいもので 10月!
疲れがとれないながらも
仕事はとにかく全力で!!
毎日、やりきった感が気持ちのよいこの頃です。


でもでも
ブログがついついおろそかになっています。
あそびにいらしてくださって方には失礼し続けています。
(ありがとうございます)



個展のお知らせです。
名古屋へは 今回はじめてとなります。
以前、
夫が多治見の窯業専攻科にいっていた時
私は名古屋の栄まで通って
ニッセイの営業をしていました。
ちょっとだけ懐かしく、
でもやっぱり一番苦しかった2年間だったので
なんにも覚えていません。
今なら
ちょっとだけ ふらっと行ってみたい気もしています。





中平美彦の陶・うつわ

2012年10月2日(火)ー9日(火)


名古屋三越 6 Fスタイルコート
      直通(052)2525−3669





写真は
バナナをバターで焼いて 砂糖をぱらり。
ちょっと焦がして焼いたのを焼いたパンにのせたもの。
ちょっと肌寒いには あったかくでおいしい〜

なーんて
パン屋さんで甘いの買うのを我慢して作っただけか。。
HBで作ったパンがあるし バナナもあるってことで。






 | HOME | 

