BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2011年12月

--.--.--.--


2011.12.31.Sat

穏やかな大晦日に。

201112reo

おはようございます。
昨日、金沢をでまして 
今日は神奈川に住む弟のうちから更新しています。
(これから東京へ)


やはり年末はなんだか落ち着かなく…
今日に至ってしまいました。



今年も
各地での個展では
皆様に来ていただき 
お買い求めいただき



時には励ましていただいたり
楽しい時間をいただいたり
感謝・感謝・感謝の1年でした。



お客さまあっての
私たちの仕事であるとつくづく感じ 
そして
この仕事をつづけていける幸せを思い
あたたかい気持ちで今日の大晦日をすごしております。



皆様におきましても
健やかで
穏やかな年末年始をおすごしできますように…



本当にこの1年、ありがとうございました^^



<写真は弟のうちのL君。>




2011.12.16.Fri

とうとう…

201102 sinnbunn

次の日のために
車のワイパーをあげる瞬間のさみしい感じ。


その日がとうとうやって来ました。


く~~
めげずに頑張りたいと思いますっ!!


明日は
いつもより早起きせねば…。




<写真は前冬のものです。あしからず>

2011.12.10.Sat

乙女や

201009botanngaku

お知らせおそくなりました!

「乙女や」参加させていただいております。
今日は行けなかったのですが
あすは会場におります。
よろしかったら
どうぞいらしてみてください。




のぅもりぃさんblogより

乙女やイベント 第二巻。
[イベントするげん。2回目ねん。「乙女や」やけど男子もおるげんよ]

日時 12月10日(土)10:00~17:00(カフェ11:00~)
    12月11日(日)10:00~16:00


http://otomeyanen.exblog.jp/


七尾から素敵な雑貨屋さんや、とあるイベントで2時間で売り切れのパン&マフィン

すてきなガラスや石川県では年1回の個展以外なかなか見れない作家さんの器など

おいしいもの から すてきな ものまで沢山あります。

乙女やですが、男性も歓迎です。

はずかしがらずに、ぜひ!



乙女は愛嬌 男は度胸! です!!



2011.12.05.Mon

簡単料理?

201111hakusai

白菜(芯よりを多めに)を蒸して
あついうちに
ポン酢をかけて
うちのゆずを1こしぼるだけ。



簡単なおかずほど
おいしいとは
いかに。。。



<炭化白釉だえん皿>
2011.12.01.Thu

ゆっくりとコーヒーが飲める幸せ。

2011do-nattu

今日の午前中はひさしぶり
夫とゆっくりコーヒーなど飲みながら
なんでもない話をしたり
まったりと
(でも 今年最後の個展へ出発の日でもあるので手は動かしながら)

すごせました。


外で働くようになって
朝、コーヒーをのめなくなったので
…お昼までトイレもままならぬので 
コーヒーを飲むとトイレの回数が多くなる私としては飲めないのです…


こうして
夫とゆっくりコーヒーが飲めるって
幸せなことなんだぁとしみじみ思うのでした。


今日は12月1日。
師も走るとはよくいったものですが


頑張らねば…


さてさてお知らせです。



「SATOYAMA CRAFT2011」

 12月1日(木)-11日(日)10-17:00

   金沢クラフト広坂 2Fギャラリー




「中平美彦の器とノリコの陶ボタン」

  12月3日(土)-11日(日)

   10:00-17:00(最終日16:00)
            
     ギャラリー未来     
     静岡県志太郡岡部町三輪646-11
           
          054-667-5500

     中平美彦在廊日 3日(土)4日(日)11日(日)



<前回、東京個展での夫からのお土産・>
2011.12.01.Thu

2月です。

200801雪の日

2月です!!!
寒くってちじこまりがちではありますが
この寒くってうちに閉じこまっているうち


やらないといけないこと
やってしまうようにして


あたたかくなたら
やりたいこと
たくさんできるように
していきたいな。


あ~
でも眠い・眠い。
いくらでも寝られます。
寝ていたい。これが本音。。。
冬は疲れるのです。


でもがんばろ。


もうすぐ「立春」

 | HOME | 

