BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--


2015.11.10.Tue

うち個展7 終わりました。

うち個展終わりました!
今年も楽しい思いをさせていただき
感謝・感謝です。また 来年もひらけるよう頑張ります!


以下、夫のfacebook ページです。
moonの写真がおかしくって大笑いしてしまったので
転記します〜。「ありがとうございました〜」




うち個展が終わりました。
皆さまありがとうございます!
近隣の方、遠方からの方皆さまに感謝!ノリコも頑張りました。ムーンも我慢でした〜!
オイラは最終日なのに日本橋の最後の窯たき。来年に向けてロクロも挽きました〜!

201511102123236b6.jpg
本人が言ってます。本当〜に!

20151110212326418.jpg
快調〜!

20151110212324e86.jpg
えーと、鍋鉢、ハートLMS、ポトフ、湯のみ2種類・・。昨日は大鉢も・・。


2015.11.04.Wed

うち個展4日目。かんたろさん!

かんたろさんカード2

1日よい天気でした。
朝から夫とmoonと山のほうに散歩。
うち個展があるからちょっと早歩きではありますが。。。
途中、青や紫の実がキレイな山ぶどうをみつけ 早速、うち個展会場(自宅)に。


祝日の次の日のためか静かな「うち個展」のはじまりでした。
それでも 
新しいお客様が何人かきてくださったり
なんといってもfacebookでやりとりはほんの少しあった方で
一度お話してみたい〜と思っていた方が来てくださったりと
終わってみれば なんだかとってもいい「うち個展」となりました。


さてさて
昨年に引き続き作成をお願いいたしました「かんたろ」さんについて。
某てれび局のCGデザイナーを引退後、クラフトデザイナーのかんたろさん。
現在は企画展示用モビール制作、文化センター講師、クラフトワークショップなど
さまざまな方面で活動していらっしゃる方です。
つい最近のこととしましては「ペーパーカードデザインコンペ2015」で賞をとっていらっしゃいます。
私とかんたろさんの出会いは 下の娘が小学校の時、役員をしていて
モビールを親子でつくりたいな〜ということで いろいろ検索をしているうち
知ったことからです。それからはかれこれ6年ほどのそのセンスや考え方のファン。
色の組み合わせ、形のかわいらしさ・繊細さ 惚れ惚れしてます。


そのかんたろさんのカードを
昨年に引き続き「うち個展」にて取り扱わせていただいています。


「ヒトコトカード」700円
「グリーテイングカード」1200円


デザインはもちろん、独自のもの 
一枚一枚、カッターによるカット。


送っても喜ばれること請け合いではありますが
ご自身の家に飾ってもいいなと思います。
私は額装してみようかなと考え中。


デザインはもちろん、独自のもの 
一枚一枚、カッターによるカット。


ぜひぜひ
実物をみにいらしてください。
北陸では「うち」でしか見れませんよ〜〜。

かんたろさんカード




2015.11.03.Tue

うち個展3日終わりました。あと7日間!

20151103191908a7b.jpeg

1日からはじまっています「うち個展」、3日間終わりました。
(10日までやっております)


日曜・祝日がありましたので
たくさんの方に来ていただき感謝しております。
ありがとうございます。


かんたろさんの「ヒトコトカード」はあと5枚を残すところとなりました。
つい最近、かんたろさんは
「ペーパーカードコンペ2015」で賞をとられました。
そんな方のカードを取り扱わせていただいて嬉しいかぎりです。


また今年から登場していただいています
アトリエクロワズモン、日沼さんのスパイスも好評です。

意外でしたのが
どうかな〜と少ししか注文しなかった
「コーヒー豆と一緒にドリップするスパイス」がラスト1個です。
気になるかたはお早めに、どうぞ。

写真は「カレーの基本スパイス」を使った今日の夕ご飯。(ちょっと具が多すぎました)
甘みもあってスパイシー!とっても おいし〜〜!!
日沼さんの本は読み物としてもおもしろいですよ〜と
興味のありそうなかたには見ていただいています。
(「スパイス&ハーブ料理の発想と組み立て」誠文堂新光社)


庄村さんの「国産はちみつ」
7年目にしてすごいスピードで売れていっています。
ラスト5個です。(山栗3・栃1・桜1)


私のモノでは
今年お初の ブローチ類がボタンのほうが完売、
花ボタンのブローチがあと少しとなりました。
ピアスも完売です(ってそんなに数ありませんでしたが。。)


夫のほうでは
新潟三越でのお客様が
わざわざ金沢までお買い求めに来てくださるということもありました。
夫ともどもほんわかよい時間をすごさせていただきました。
ブログみてくださっているということで。。「ありがとうございました〜!』


今日は
お昼ご飯をとる間もなく終わってしまいましたが
お客様のおかげで楽しいひと時をすごさせていただきました。
明日からは平日ということで
ゆったりとした時間が流れているかと思います。


金沢のはじっこで不便なところではありますが
どうぞ いらしてみてください。
よろしくお願いいたします〜😊

「うち個展」
金沢市東原町り52
10:30〜16:00(16時ぎりぎりいらしてもでも 大丈夫ですよ〜)











 | HOME | 

