BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.11.20.Wed

うち個展は、こんな感じでした。

楽しかった10日間。
あらためまして
ありがとうございました。


来年も「秋」に、と今から思うほど、
いい感じの10日間でした。


ざっくり撮ったつたない写真ですが
その時の様子です。



14

「蚊帳」の暖簾。夏は勿論いいけれど、入り口は透け感があったほうがいいと思うので 秋でも。
玄関の写真、忘れてました。。。



うち1

台にしている板は
いただいたのだったり 家の補修につかった残りの板をペイントしたものだったり。いろいろ。



03-RIMG0088_20131119185216195.jpg

今年も並びました。庄村米穀店のおいしい食材・ハーブの入浴剤・蜂蜜などなど。この後、新豆 ぞくぞく入荷しました。


4

ソファの端っこの色違いの部分はmoonにかじられたので
補正してあります。奥の白い食器棚はこの家にあったのをペイントして一度使ってから
捨てようといってたのを使い続けて、はや。。。何年か。。。


38

つちのこのようですが「星の王子さま」にでてくるアレです。。。
もう一度よもうかな〜って声も聞こえました。



36

白い長い机は娘の勉強用。まだ高校生ですが、勉強する気配がないので使わせてもらいました。まずかったかな。。。



19

実物はもっときれいな紅になってくれたもみじ。熱海の個展時に夫がひろった種からのもみじ。檜が1本、ちょろり。



21

ところどころに「石川まゆみさんの和紙」使ってます〜



23

黒釉花器にさしたドライにした枝?、なんだかわかりますか〜
三つ葉(薬味などにつかう)がのびてのびて立ち枯れたものです。かなり好きな感じ。ちょっとさみしいので
山帰来の実を一緒にかざりました。(実物では、枝はもっと白くてかっこいいです)





27

茶釜でお茶をおだししました。お茶は鈴風さんのご実家で取り扱っている粉茶を使いました。すぐに完売。鉄釜の白湯もおいしいとおっしゃっていただけました。



28

グレーのドライフラワー(名前がわかりません)、もう7、8年前 東京の個展でいただいたものを大事に使っています。炭化白釉の色にあう〜っていつも思って使ってしまいます。



25

2色のフェルトをチョキチョキと切ってたくさん飾りました。なにげに壁を同じフェルトで隠してあるところもあります。
(戸が好きでない感じなので)
いつか 大好きなかんたろさんのモノを飾ってみたいという希望・願望が見え隠れしています。あちこち 子供の小さかった頃の作品なども飾っています。夫の中学生時代のも。


26



24



33

鳥は夫が削ったもの。後ろのもじゃもじゃは庭のカモマイルのドライ。一応、ブレスレットは私が作った陶ビーズで。


30



15



17

なんとかもってくれた ヘブンリーブルー、もっと青くてきれいでした。
種まきは6月すぎと遅めにしました。霜がおりなければまだまだ咲く勢いはありましたが
さすがにもうだめかぁ〜〜。ちなみに今朝は道が真っ白でした。



いつも よそさまのブログをお借りしての紹介でお恥ずかしいかぎりだなと
今回はたくさん写真をUPしてみました。
置いてあったぬいぐるみ(勿論、作ったもの)、ボタンを付けたサンプルのニットベスト(ブログに前出の)、夫が仕立てた盆栽もどきなどもほしい〜といわれたものは 売ってしまいました。ほしい〜と言われることが大事なのかなと思って惜しみなく。
(子供の作品はさすがに 売りませんがね)

ではでは、長文になりました。
ありがとうございました!!



今日から日本橋三越本店で中平美彦・器展 はじまります〜!




スポンサーサイト
2013.11.07.Thu

ブログに載せていただきました

ブログに載せていただきました。
ありがとうございます!!


happy-famさん

内灘でハーブなどのお店を。 Oliveさん

増泉の町家でお店を。凛々さん




今日は 
雨の1日になりそうです。
どんな1日になるか 楽しみです。


昨日もお客様は少なかったのですが
それぞれの方としっかりお話ができて
いい時間をすごさせていただきました。
感謝の毎日です。


がんばらなん〜(金沢弁?)って思いました。







 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。